大学生(仮)のぼやき

若いことだけが取り柄の人が運営しています

人気のない記事が人気になる瞬間とは?

こんにちは。

お久しぶりです。毎日蒸し暑いですね。

僕はと言いますと、受験勉強も本気でやらないとやばい時間になってまいりましたので、ここ一ヶ月は頑張って勉強ばかりしておりました。

さて今回は「人気のない記事が人気になるには?」ということについて考えてみようと思います。

 

 

人気のない記事は見つけられない

たまにはてなブログトップのページを眺めることがあるのですが、そんな時にこう思います。

「人気記事ばっかりやな......」

そう、僕のような「よわよわブロガー」たちはスポットライトを当ててもらうことなく暗闇に潜み続けているのです。(「新着記事」とかいう欄があると思ってたのになあ...。)こんな状況で記事が人気になるわけないやろ!

しかし、今や人気ブロガーとして活躍している人たちも、駆け出しの頃はきっと暗闇の中にいたに違いありません。彼らが光を浴びるようになるきっかけとはなんなのでしょうか...。

光るきっかけとは

僕が思うに、人気ブロガーやインフルエンサーに見つけられること、そして彼らに価値を見出されることだと思います。大前提として、人気ブロガーさんが書く記事は面白いでしょう。当たり前です。その上で、自分を有名にできるほどの影響力を持っている人に見つけられなければ、どれだけ面白い記事が書けようが埋もれっぱなしです。

やはり才能&運ゲーなのか。

まとめ

僕の中では運も実力のうちという結論でまとまりました。影響力がある人には人がついていきます。自分が"それ”になれないうちは、彼らにつきまとってなんとか自分のことを知ってもらうしかないですよね。

......とはいえどうやってそんなことをすればいいんだか。

 

本日は早足で進めてまいりました。

それではまた。