大学生(仮)のぼやき

若いことだけが取り柄の人が運営しています

増えていくアクセス数と虚しくなる僕の心。

こんにちは

先日はてなブログ運営からこんな通知が届きました。

 

「ブログのPV数が100を超えました!」

 

なるほど、こういう通知が随時届くのだな。

その度に僕の悲しみが増えていることも知らずに...。

 

 

この悲しみの理由を説明するため、このブログのアクセス解析の画面を公開します。

 

はい、こちら普通の画面に見えますよね?

しかしこの117回のアクセスのうち116回分が僕です

 

う〜ん、すごく虚しい。

 

実はここ数日でブログをカスタムするのにハマってしまいまして、スクリプトを設定してはブログを見て動作を確認して...というのを何度も何度も繰り返していました。その結果がこれです。

 

117回分の1回をカウントしてくれた読者の方に救われています。

あなたのおかげでなんとか心を保てています。ありがとうございます。

 

でもやっぱり、誰かにこのURLを踏んでほしい...。

なんなら記事を読まなくてもいい。...いやまあ読んでほしいけど。

やはり、心が満たされるようにアクセス数を増やしたい...!

 

 

他者からのアクセス数を増やすために必要なのは記事の面白さイムリーさ!(のはず!)

これらを極めつつ、自分以外のアクセス数で溢れるブログになるように頑張って記事を書いていきます。

 

これからもよろしくお願いします。